八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

「酒勉」またやりますよ。

わたくし居酒屋で働いているのに、お酒のことは知らないことばかり。

特に日本酒は未知の世界。。

新潟と言えば「日本酒」と言われていますが、案外日本酒を気軽に飲んでいる方が少ないな〜と思います。

そこで超初心者向けの日本酒の勉強会を開き、一緒に日本酒のことを学びたいなと思い、この「酒勉(さけべん)」を企画しました!

 

f:id:kushiyakiyaechan:20140128180937j:plain

 

なんだかんだで、3月1日(土)に3回目を開催する事になりました〜!

今回のテーマは「カップ酒」です。

カップ酒といえば、大関さんの「ワンカップ」ですね!

その大関さんを講師に向かえ、ワンカップのお話を聞きながら

いろんなカップ酒を楽しもうっという会です。

 

ただいま、参加者募集中!

 

3月1日(土)19:00より(約2時間)

限定20名さま

会費/3,500〜4,000円(まだ決まってません)

場所/炭火串焼処八重(新潟市中央区本町9番町1325福富ビル1階)

申込み/直接お店へ来ていただくか、電話025-229-3188まで

 

まだチラシも出来てません。。

出来次第お知らせします。

 

3月15日・16日には、朱鷺メッセにいがた酒の陣もありますので

日本酒熱を上げていきましょう!

 

皆さまのご参加お待ちしてます。

 

スタッフ イミちゃん