八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今日はポカポカ日和。

今年の新潟市は雪が少なくてとても楽ちんです。

今日はポカポカあったかい日差しです。

散歩してたら3匹猫がひなたぼっこしてました。

近づいて覗いたら、2匹逃げて行きました。。

 

そういえばママにお店のブログ始めたよ!と伝えたのですが

インターネットあんまりしないから

なんなのかよく分かっていない様子。(だと思う)

まあいっか!

 

最近お店では寒いので、とりあえずビール!なんていうお客さんも少なく

燗酒がよく出ます。

それから若い方には松竹梅の「澪(みお)」が人気です!

発泡性の日本酒なんですが、甘くて日本酒ぽくない味です。

でもこの前、東京駅のはせがわ酒店で買った

丸本酒造の「泡々酒(ほうほうしゅ)」の方が私は好きだな〜。

こっちの方がすっきりしてる感じです☆

 

それから昨日本屋さんにお願いしてた古本が届きましたー!

「The カップ酒ベストセレクション900」です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140129155736j:plain

が!2006年の本だったので、

無いもの、パッケージが変更になったものばかりで、がっかり…。

まあ、参考程度に見るとするかな。

 

引き続き「酒勉」の参加者募集中です!

チラシはもうすぐできます。

 

よろしくお願いします。

 

 

スタッフ イミちゃん