八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

もうすぐ節分♪

今日の新潟市は風が強いです。

お昼にウォーキングをしたのですが、寒くて人っこひとりいませんでした。。。

 

そういえば朝のテレビで、新潟県では節分で落花生を投げるという話題がありました。

うちも落花生です♪投げて落ちても殻がついているから衛生的でいいですよね。

ここ最近は豆より、恵方巻きの方がメインになりつつありますね。

島田秀平の開運ラジオで聞いたけど、今年は「東北東」らしいです。

今年もお友だちから送られてくる、恵方巻きをかぶりつく写真が今から楽しみです。

 

なんか個人のブログみたいになってきました。。

お店の話に戻ります。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20140130165411j:plain

3月1日の八重の超初心者向け日本酒の勉強会「酒勉」。

お昼にママと話したんですが、いろいろ話が進み、

日本酒のお仕事関係の方々が参加してくれるようで、今から楽しみです!

それから開始時間も6時になるかもです。

発表しておきながら、いろいろ変更ですみません。確定次第お知らせします。

ただいま参加者募集中です!

 

よろしくお願いします。

 

今日も阿部ちゃんの日です。

 

※写真は昨年、福島に行った時の写真です。「鶴乃江酒造」観光で来ていた外国の方と酒蔵まで見学させてもらいました。かわいい。

 

 

スタッフ イミちゃん