八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

ひさしぶりの雪。

今日の新潟市は朝から雪が降ってます。

昨日は10℃近くあったので、すごく寒く感じられます。

 

昨日は節分でしたね!

我が家でも豆まきをして、恵方巻きをいただきました。

お店でも豆をまいたんでしょうか。。行ってないので分かりません。

 

酒勉ですが、今のところ4人の方が参加決定!

まだまだ空きがありますので、気軽にご参加ください。

常連さんばかりではないので、お1人でもお友だち連れでも

お店に来たことがない方も、大歓迎でございます!

みなさまのご参加お待ちしてます。

f:id:kushiyakiyaechan:20140203165155j:plain

それからこの前お客さんに

「あんたゴルフの佐伯三貴に似てるね〜。」って言われました。

ゴルフ分からないので、画像検索してみたら

ママが「そっくりだわ!」って。

自分でもちょっと似てるかも!?

(あー、運動しなきゃ。。。)

 

こんな寒い日には、八重特製とんび(とびうお)のつみれ鍋なんていかがですか〜?

ふわふわでおいしいですよ◎

湯豆腐もいいね〜。

それと朝日山の燗で決まりだね!

 

・・・・・・・・・・・

 

素朴な疑問。

お店によって、お好きなおちょこお選びください。ってところありますが

お客さんからしてどうなんでしょ。うれしいのかな〜。

今度常連さんに選んでもらおうかな。

 

 

スタッフ イミちゃん