八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

雪ちらちら。

今日の新潟市も寒いです。

最高気温が−1℃。

家のドアも凍りついて開かなくて、お湯をかけてやっと開きました!

もう少し暖かくなってほしいですね。

 

それではお酒のお話〜。

最近気になるお酒「越乃景虎 かすみ酒 梅酒」です!(写真撮り忘れました…)

先週土曜日にお店に行ったら、この梅酒の空瓶がテーブルの上にあって

お客さんが全部空けていったとか。。

冬季限定酒で、梅酒とにごり生酒が融合した生酒ベースの梅酒だそうです。

普通の景虎梅酒は飲んだことあるけど、

こちらも気になりますね〜。

また入荷しないかな!

 

 

スタッフ イミちゃん

 

・・・・・・・・・・

f:id:kushiyakiyaechan:20140205162719j:plain

まだまだ「酒勉」参加者募集中〜!

常連さんも初めましての方も、気軽にご参加お待ちしてます♪

(写真は第2回目の様子)