八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

かぼすリキュール

こんばんは。

今日はポカポカ天気の良い新潟市です。

平日日課のウォーキングも順調で、この前久しぶりにお会いした常連さんに

やせた?なんて言われてびっくりしました〜!

ママにもなんか顔が少しほっそりしたみたい!?なんて言われちゃったりして♪

このままがんばろうと思います!

f:id:kushiyakiyaechan:20140212192254j:plain

それからこの前、かぼすリキュール(大分県八鹿酒造株式会社)を試しに買ってみましたー!

大分県産かぼす果汁を1本に15個分使用。甘酸っぱく、食前酒や食後の1杯におすすめです。

アルコール度数は25%で、ロックで飲んだら美味しかったです☆

水割り、お湯割り、ソーダ、ビールと割っても美味しいそうです。

ぜひ、お試しください。

 

 

引き続き「酒勉」参加者募集中です!

みなさまのご参加お待ちしてます。

f:id:kushiyakiyaechan:20140203165155j:plain

 

◎今日のひとこと

あと約1ヶ月で新潟清酒達人検定です。テキストを読むとすぐ眠くなってしまいます。

1日1ページです。やばい。。

 

スタッフ イミちゃん