八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

箸置き

こんばんは。

 

ここ最近、どこかへ旅行に行くとついつい箸置きを買ってしまいます。

いろんな箸置きがありますよね〜。

この前もお客さんから箸置きをいただきました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140213154846j:plain

猫の箸置きです。それぞれ表情が違ってかわいいですね〜。

右下のはサックスの箸置きです。なかなか箸を置くのが難しいのですが、

音楽好きのお客さまの時にでも、出してみようと思います。

その上のグレーは、鎌倉に行ったときに買ったものです。(ぶたの箸置き)

ママにお土産としてあげたのに、耳がかけてしまいそう〜。ということで

1回も使ったことがありません。。。飾るだけ。

大切にするのもいいけど、使わないと意味がないですよ〜。ということで

今度から使おうと思います。

お店に来た時、箸置きにも注目してみてくださいね♪

では、また〜。

 

今日は阿部ちゃんの日です。

ぜひ、かまってあげてください♪(そろそろ阿部ちゃんもブログ書いてね。)

 

◎今日のひとこと

「純露」紅茶味の方が多く入ってると、ちょっとやだな〜。

 

 

スタッフ イミちゃん