八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

土曜日のこと。

こんにちは。

今日の新潟市はくもり。雪もなくカラっとしてます。

お昼のウォーキングも心地よいです。

そういえば、今週日曜日は東京マラソンですね〜。

2回ほど、友だちの応援に行ったことがあるんですが

約3万人が走る中、友だちを見つけた時はホントうれしい&びっくりです!

なんだかんだで、4回も会いましたからね〜。(奇跡☆)

今回はお友だちが抽選にはずれてしまたので、行きませんが。。

来年はがんばってね!

 

先週土曜日は午後から、またママとポン酒館へ行ってきました。

いつ行っても賑わってますね〜。

若い女の子も、「このワンカップかわいい〜。」なんて言ってて、

酒勉のチラシを渡しそうになりましたよ。

なんだかんだで、お店にはカップ酒がどんどん集まってきてます!

3月1日の酒勉、お楽しみに〜♪

 

それからお店に戻るといつもお世話になっている

大久保酒店のMさんが配達で来てました〜。

いろいろ酒勉の打合せをしてたのですが、

テレビで鉄道の本のCMが流れたとたん、

「静かに!」と真剣にCMを見入ってました。。びっくり!

新幹線は嫌いなんだよね〜。って言ってましたが。

それと腰が痛いとかで、心配です。

何かあっても酒勉の日までは伸ばしますので!と頼もしいお言葉をいただきました。

が、あんまり無理しないでくださいね。

 

甘辛の大久保酒店

http://furumachi.jp/pc/shop.cfm?SNO=2286585

 大久保酒店さん、店内はレトロであじのある(?)お店です。

ぜひ、ご来店くださいませ〜。

 

引き続き、酒勉参加者募集中〜!

お申込お待ちしてます。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20140217150411j:plain

画像は前回の様子です。

 

◎今日のひとこと

日曜日に日帰り温泉に行ってきました。

すごく混んでて、洗い場がどこも空いてなくて。。

その待ってる時って落ち着かないですね。

 

スタッフ イミちゃん