八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

酒勉まであと…

こんばんは!

酒勉まであと10日です!

f:id:kushiyakiyaechan:20140203165155j:plain

まだ参加者募集しておりますので

お気軽にお問い合わせください。

テーマは「カップ酒」です。

私の予感だとそろそろまたカップ酒ブームが来るはず!

f:id:kushiyakiyaechan:20140129155736j:plain

(2006年頃カップ酒ブームがあったそうです。)

ですので、みなさま先いっちゃいましょ。

ぜひ〜!

 

しかしなんだか準備もまだまだなのに、

どうしましょ。

ただいま、テーブルに敷くオリジナル敷き紙も製作中〜。

よくある日本酒の会とは違った、

八重の「酒勉」をお楽しみに♪

 

勉強といえば、もうひとつ新潟清酒達人検定です。

ここ1週間くらいテキスト開いてません。。

学生の頃から勉強嫌いで。頭弱いです。(簡単に言うとバカなんですよ。特に数字に弱い)

授業中も友だちと手紙交換したり、

教科書に載ってる昔の偉人が高田純次に似てる!っていうの見つけて笑ったり

高校生のころボキャブラが流行ってて、投稿してみたりと

バカみたいなことしかしてませんからね〜。

どんな人がこの検定に受けるんでしょう。

それから前日に夜中の3時頃まで予定があるので

起きれるかが心配だし、試験の後の酒の陣もちゃんと楽しめるか心配です。

試験終わったら一旦帰って休んでから来た方がいいかもですね。

まあ、マークシートなのでなんとかなるでしょ!と思ってるのですが。

甘いか…。

 

今日は阿部ちゃんの日です。

元気いっぱいな阿部ちゃんに癒されに来てください。

 

◎今日のひとこと

のど飴と言ったら、断然「味覚糖のど飴」派です!

 

スタッフ イミちゃん