八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

酒の陣行ってきました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140317224130j:plain
こんばんは~。
日曜日に、八重ママとくみさん(臨時スタッフ・お酒大好き)と阿部ちゃんと行ってきました!
私イミちゃんは清酒達人検定の為、9時ごろ到着。
試験にも間に合い無事終了~。あとは祈るだけ~。

そのあとみんなと合流、酒の陣スタート!
すごい人!人!人!
f:id:kushiyakiyaechan:20140317224347j:plain
試飲早々に、ママがおちょこを割ってしまいました。。
今年は、おちょこストラップを付けてる方を
多く見かけました。あれはいいアイデアですね!
欲しいなと思ってたけど、すでに売り切れでした。
鶴齢の雪男の前掛けも良かったな~。
でもポケットがないから、諦めました。

全部の蔵は試飲出来なかったけど、
ここでイミちゃん的
美味しかったお酒ベスト3の発表です!
第1位 加藤酒造店「拓」
第2位 緑川酒造「純米緑川?」
第3位 大洋酒造「大吟醸大洋盛?」
です!(2位と3位は記憶があいまいです。すみません。)
八重でも飲めるといいな~♪(村上さんよろしくです。)

それからおつまみは、イミちゃん的てっぱん
竹徳かまぼこの海老しんじょうと蟹しんじょうです!
美味しいですよね~。

なんだかんだで夢中になり、あんまり写真撮れなかったです。
それから最後の最後に、阿部ちゃんもおちょこを割るっていう(ToT)
でも心やさしい朝日酒造のカッコイイお兄さんが
見かねて朝日酒造の蔵見学に来るともらえるという
ノベルティーをプレゼントしてくれました。
ありがたや~♪

なんかいろいろありすぎて、また続きは明日にします。
ではまた明日~。

◎今日のひとこと
明日から彼岸入りですね。
おはぎ食べたい!

スタッフ イミちゃん