八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

あっという間。

f:id:kushiyakiyaechan:20140417190738j:plain

こんばんは!

 

今日も一日よい天気の新潟市でした。

桜も散り始め…。あっという間ですね。

 

そういえばこの前取ったゼンマイですが

今はこんな状態になりました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140417190804j:plain

灰汁抜きして(私)、揉んで(母)、揉んで(母)、乾燥してきました。

そろそろ食べても良さそうです。

何にして食べようか考えてるところです。煮物でしょうか。

 

そういえば、なんだか最近八重のこと、書いてないですね。。

まあ、わたし週1しかお店に行ってないから

新鮮な情報が分からないんですよね。(いいわけ?)

お昼にママに電話しても、整形外科通いで出てもらえないし。。(いいわけ?ですね)

 

明日お店に行こうと思うので

ピチピチ新鮮情報をお届けします!

と言っても、ママに聞いても「何も変わらないよ。」って言われるのが

オチですが …(-_-)

新しいお酒でも入荷してるといいな♪

 

ではまたね〜!

 

◎今日のひとこと

豊川七段のダジャレ解説が面白すぎる〜。

 

スタッフ イミちゃん