八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

いろいろあるよ。

こんばんは!

 

今日は久しぶりの雨です。ウォーキングもお休みしました…。

昨日は吉乃川の蔵開きでしたね。行きたかったな〜。

5月3日には麒麟山の蔵開きもあるみたいで

阿部ちゃんと行こうかなと思ってます。

 

麒麟山酒造といえば、おすすめなのが

ぽたりぽたりです。

f:id:kushiyakiyaechan:20140421185546j:plain

もうすぐ終わりになりますので、お早めにどうぞ〜。

私は麒麟山酒造の後ろのラベルが好きです。

f:id:kushiyakiyaechan:20140421185602j:plain

手書き文字で作り手の方の思いがつづられてます。

ぜひ読んで見てくださいね!

 

そして

f:id:kushiyakiyaechan:20140421185630j:plain

じゃーん!千代の光の純米酒が入りました〜。

飲みやすくておいしいです。(説明がヘタすぎる。。)

1本しかないのでお早めに〜!

 

では、今日はこのへんで。

またね〜。

 

◎今日のひとこと

昨日きんぴら団子を貰いました。

小さい頃から食べてるので、あたりまえだと思っていたら

知らない人が多くてびっくりしました!

おいしいのにね〜。

 

スタッフ イミちゃん