八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

うちの店は良心的だよ。

こんにちは!

今日は少し肌寒い一日ですね。

お昼にウォーキングしてきましたが、レッドロビンが赤々としてきれいでした。

f:id:kushiyakiyaechan:20140422164810j:plain

そういえば時々、八重に来たことない方や、初めて八重に入ったお客さんから

高そうなお店に見えるって言われるんですよ。

今はお店のスタッフとしてお店側の人なので分かりませんが、

そうらしいです。。

聞くとお店の前の木のメニュー札の金額が

串焼1本の値段だと思っている方がいるみたいで、

外の木のメニューの金額は、2本の値段ですので

安心してください!(何を?)

八重は良心的なお店ですし、私が言うのもなんですが

高くないですよ。そりゃ、飲み過ぎるとそれなりになりますが…。

庶民の味方のお店です。アットホームです。(すぎます)

メニューに書いてあっても無かったり…、メニューに無いものがあったり、

注文を忘れてたり…。などなど、ハプニングもありますが、

良いお店だと思います。(こんだけ言っておいてね…)

ぜひ、お越しくださいね〜。

 

そんな良心的なお店だよ!とか言いながら

八重にはプレミアムなハイボールもありますよ!

サントリーの山崎と白州です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140422164840j:plain

ハイボールよりも高いですが、私は白州が好きです!

なんか前からこのふたつのウイスキーはあったのですが

最近お店の押入から山崎と白州のPOPが出てきたそうです。。

なので先週末からお店のちゃんとしたメニューとして昇格しました!(なんだそりゃ!)

お店にお酒があっても、宣伝しないとお客さんは頼まないよね〜。

(最近パソコンが不調でママが見てないようなので、ここで言っちゃいます。)

それから、越乃寒梅の古酒乙焼酎もあります!こちらもちょっとお高め。

約5年間熟成させた、アルコール度数40度。ロックがおすすめです。

 

今日はちょこっとグチってしまいました…。(いつもか。)

ではまた〜。(ママには内緒だよ〜)

 

◎今日のひとこと

今日久しぶりにバドミントンをする予定です!

楽しみ〜。だけど動けるのか〜。

 

スタッフ イミちゃん