八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

明日からGW!

こんばんは!

昨日ちょこっと新人マミちゃんの様子を見に、お店に行きました。

まだまだ緊張しているようでしたが、

八重に馴染んでました (^_^)

よかったらマミちゃんに会いにきてくださいね!

 

今日はあたたかい1日でしたね。

明日からゴールデンウィークみたいですね。

八重は日曜と祝日はお休みしますので

よろしくお願いします。

 

でも明日からゴールデンウィークといいながら

火曜日が祝日なだけですよね。

そう考えると、普通っぽい気もしますが

気持ち的に落ち着かなそうな週になりそうです。

 

たぶんだいたいの方が後半がゴールデンウィーク本番っといった感じでしょうか。

私も阿部ちゃんとくみさんと何人かで麒麟山酒造の酒蔵見学に行く予定です。

めったに見学できないようなので、楽しみです。

八重にも麒麟山酒造のお酒を取りそろえてますよ!

・伝辛

・ぽたりぽたり

そんなところでしょうか。

また見学の様子をブログに書きたいと思います。お楽しみに〜。

 

そういえば、この前の深夜番組で

芸能人が経営している飲食店の抜き打ちチェックする、みたいな番組をやっていました。

こんなお店はNG!みたいなチェックです。

トイレがきれいかとか、メニューが見やすいか、

店員さんがメニューやお酒のことをきちんと説明できるか。(これあやしいな〜)

料理や飲み物の提供時間が早いか。(これも…)

とても勉強になる番組でした。

初心忘るべからず!ですね。

 

◎今日のひとこと

昨年の日記を見たら、

同じことしてた…。(そんなもんか!)

 

スタッフ イミちゃん