八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

おとぼけさんと行く、津川ぶらり旅.1

こんばんは!

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?

なんだかあっという間でしたね。

 

私は3日におとぼけさん(阿部ちゃん)とその仲間たちと

津川ぶらり旅に行って来ました!

行きはSLばんえつ物語号に乗りました。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507174403j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140507180230j:plain

何回乗ってもいいですね〜。

車内では駅弁食べたり、お酒飲んだり、景色見たり。

汽車の旅はいいですね〜。

駅弁でおすすめなのが新津駅の駅弁「えんがわ寿司」です!

脂がのっているけど、結構さっぱりしてパクパク食べちゃいますよ。

なんだかんだで津川駅まではあっという間。

コンにちは!ときつねがお出迎え。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507174934j:plain

駅から歩いて、狐の嫁入りイベント会場へ。

津川は車で通ることがあっても、歩いたことがなかったので楽しかったです。

まずはこの旅のメインイベント「麒麟山酒造」の蔵見学です!

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175251j:plain

いい感じの建物です!

一回に15人〜20人くらいづつの見学でした。

蔵の中はひんやり。

丁寧に社員の方が説明してくださいました。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175721j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175748j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175808j:plain

落ちたら死にますよ。。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175839j:plain

ぷくぷくしてました。これは伝辛です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175918j:plain

時計はKIRINでした。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507175950j:plain

床です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507180043j:plain

見学させていただき、ありがとうございました!

 

また旅の後半は明日。

今日はこのへんで〜。

 

◎今日のひとこと

旅では阿部ちゃんが佐○河内に似てるってことで

笑わせてもらいました。

阿部ちゃんごめんね。でもありがとう!また旅にでましょ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140507180807j:plain

 

スタッフ イミちゃん