八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

おとぼけさんと行く、津川ぶらり旅.2

こんばんは!

明日行ったらまた週末!

もう少し、がんばりましょ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140508201630j:plain

津川にいたわんこ。

犬が苦手な私でも大丈夫でした。

 

麒麟山酒造見学を終えた私たちは、阿部ちゃんが八重のお客さんから聞いたと言う

おそば屋さんへ。

でもお店の名前が分からず、おすすめのメニューしか聞いてこなかったそうです。

でもなんとか、見つけて入りました。

入ったけど今日は狐の嫁入りで混んでる為、そのメニューは食べれませんでした。残念。

最初に冷えた体を、麒麟山伝辛の燗で〜。あったまる〜。

食べたのはそばと山菜の天ぷら、こごみのごま和え、山芋。

お腹がすきすぎて、写真忘れました。。。おいしかった〜。

 

次は狐の嫁入りを見ました。

とても幻想的でお嫁さんもとてもきれいでした。

ちゃんと狐のポーズをして歩いてましたよ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140508205347j:plain

最後まで見たかったんですけど、すっごく寒かったので、

行列を見て帰りました。。

今度行く時は、ダウンジャケットいりますよ!

 

今日はこの辺で…。

その3へつづく。。。

 

◎今日のひとこと

ラジオで流れてた「日本全国酒飲み音頭」が

一日中、頭から離れませんでした。。

 

スタッフ イミちゃん