八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

寒い。。

こんにちは。今日も新潟市、肌寒いです。。

風邪をひかないように、気をつけましょう。

f:id:kushiyakiyaechan:20140522144034j:plain

写真はお客さまからいただいた猫の箸置きです。

棒に挿せば収納できます。

 

今日は木曜日、いつもだと新人マミちゃんですが

今日は代わって阿部ちゃんです。

よろしくお願いします。

 

最近は木曜日が好きです。

今日行って、明日金曜日行けば土曜日!ってところがです。

分かりますか?分かりませんよね。。

それにテレビも面白い番組があるし。ラジオも面白いし。

と、そんなところでしょうか。私イミちゃんのちいさ〜な楽しみです。

 

なんだか最近お店もまったりモードのようです。

みなさんゴールデンウィークでお金を使いすぎたのでしょうか。。

わたしもその1人です。早く来い来いお給料日♪ですね。

お給料が入りましたらぜひ八重へ!

今は旬の豊栄のトマトがおすすめです。

 

突然ですが私イミちゃんの

八重オススメ串焼ベスト5の発表です!

 

第5位/ミニトマト

ミニトマトを豚肉で巻いた串焼です。

出来たてはミニトマトの中身が熱くて

やけどに注意です。キャットタン(猫舌)の方はご注意です。

 

第4位/皮

丁寧に余分な脂を取り除き、カリカリに焼き上げます。

(焼き方はお好みでカリカリじゃないのもできますよ)

八重の皮のファンの方も大勢いらっしゃいますよ。

 

第3位/ぼんじり

尾骨の周りの肉で、ジューシーな味わいです。食感が良いです。

 

第2位/力巻

力(ちから)とはニンニクの芽です。

ニンニクの芽を豚肉で巻いた串焼です。

 

第1位/しそ巻

薄くカットした豚肉にシソと梅肉がくるんである串焼です。

やっぱりコレですね!

 

他にもねぎまや手羽、砂肝、いかとんびなど

いろいろありますよ。

ママが丁寧に炭火で焼いております。

串焼にはやぱり「朝日山」でしょうか☆

f:id:kushiyakiyaechan:20140522144107j:plain

ぜひお試しください!

 

◎今日のひとこと

最近寝ても疲れが取れません。。

何か良い方法、ありますか?

6時間くらい寝てるのにな〜。年だから!?

 

スタッフ イミちゃん