八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

盛りだくさんだね〜

f:id:kushiyakiyaechan:20140122200922j:plain

今日も風が強い新潟市でございます。

昨日梅雨に入りましたが、なんかしっくりこない感じ。

 

八重とは関係ありませんが

明日明後日、秋葉区の秋葉公園で「秋葉小夏の9日間」というイベントがあります。

わたしも「森のBarBookBox」という森の図書館でお手伝いいたしました。

ラベルを作ったり、貸出しカードを作ったりと♪

以下ホームページより↓

森のブックバーへようこそ。
森ライブラリーから本を選んで、森のなかで本を読んでみませんか?
森にちなんだカクテルのご用意もございます。

こんにちは。BarBookBoxです。

本を、お酒を、人を、人と愉しむ。

BarBookBoxは、本好きバーテンダー Jun の移動式ブックバーイベントです。

旅するバー式本箱に、お酒と本を詰め込んでどこへでも。

今回は秋葉 小夏の森にてopen致します。
この度出現する「森ライブラリー」はこの日の為だけに集まった本たちだけで出来上がる、

このイベント限定の図書館です。

図書館のように、本を選んで、自由に読んで、また、本棚に戻してあげてください。

BBBもファンである、新津の本屋さん英進堂さんにご協力頂きました。

この日にしか会えない本との出会いを、森でたのしんでみませんか。
喉がかわいたら、森のカクテルをどうぞ。

森のなかでたのしい、嬉しい出会いがたくさんありますように。いらっしゃいませ!

 

以上です!

 

それから日曜日は「新潟シティライド」です!

こちらは私の先輩がポスターやらチラシなど広告物を作っております。

天気がどうなるか心配ですが、

知り合いも参加するので、応援に行こうかな〜。

 

そんなこんなの週末ですが、

八重ではレコードの日(仮)をします!

ただレコードプレイヤーを持って来て

レコードかけるだけですが。

いつもと違う八重をお楽しみください!レコード持込大歓迎ですよ!

 

ではまた〜。

今日は阿部ちゃんだよ!

 

◎今日のひとこと

いろいろ疲れたよ〜!

早く週末こいこいこい。

 

スタッフ イミちゃん