八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

レコードの日(仮)

f:id:kushiyakiyaechan:20140609145240j:plain

こんにちは!
週末土曜日にレコードの日(仮)を開催しました!
はっきり言って、時間が止まったような空間でした。

常連のお客さんもmyレコードを持って来てくれました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140609145306j:plain


でもプロレスものばかり…。(中学生時代のものだそうです)

聞いたことあるものもありますが、途中から古館伊知郎の実況中継など
仕事しながら来てるとラジオを聞いているようでした。。

その後はママが持って来てくれた
なぎらけんいちの「悲惨な戦い」です。
なんか調べたら放送禁止の曲なんですね。。知らなかったー。

それから八代亜紀(前日中古レコード店で50円でゲット)はお店に馴染みすぎて
昔の居酒屋な感じになりました。舟歌はなかったですよ。

それからかぐやひめ
「あかちょうちん」は良い曲ですね〜。
こちらも雰囲気にあってました。

最後に常連さんが持って来た工藤静香のデビュー曲
「禁断のテレパシー」
久しぶりご来店の歌姫が熱唱してました!うまい!

f:id:kushiyakiyaechan:20140609145348j:plain

あと矢沢永吉カルメンマキ、ドリス・デイ山下達郎、城之内早苗、ハイファイセット…など。

知らない曲ばかりでしたが、とても楽しかったです♪

また来週土曜日しようかな〜(予定)
ではまたね!

◎今日のひとこと
このブログ結構見てる方いるんですね〜。
びっくりしました。
みんな見てるー?

スタッフ イミちゃん