八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

おにぎり。

こんにちは!

今日は少しすずしい新潟市です。

外に出ると少し肌寒い感じ。

 

今日はおにぎりの日だそうです。

ラジオでもおにぎりネタで賑わってます。

私は鮭かな〜。すじこもいいね〜。

梅干しも捨てがたい。梅干しはしょっぱいものが好きです。

甘いのは苦手ですね。

 

八重にもおにぎりありますよ!

普通のおにぎりと、焼きおにぎり。

f:id:kushiyakiyaechan:20140521174702j:plain

焼きおにぎりはカタチが変わってます。

最後の〆に頼まれる方や、おみやげにする方もいらっしゃいますよ。

 

なんだかお腹が空いてきたな〜。

今日は水曜日、陽子さんの日です。

朝日山ぬる燗かな、今日は。

そういえば、ただいま朝日酒造さんの企画で

朝日山の一升瓶を持っての笑顔の写真を募集しております!

気軽に参加しませんか?

常連さんの笑顔の写真が朝日酒造のサイトに載ってました!

私も今度お店で撮ってみようかな〜 (^_^)

f:id:kushiyakiyaechan:20140522144107j:plain

 

◎今日のひとこと

いまいち自分の中でサッカー盛り上がってません。。

いつものことですが。

 

スタッフ イミちゃん