八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

日本海タワーに行ってきたよ!

f:id:kushiyakiyaechan:20140623100217j:plain

こんにちは!

土曜日にママと阿部ちゃんと日本海タワーに行ってきました!

残念ながら今月一杯で営業が終了するそうです。

とってもレトロで昭和な雰囲気が漂います。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20140623100236j:plain

双眼鏡を覗く阿部ちゃん。

このあと酔って気分が悪くなるとは…。

この展望室は床がゆっくり回転する仕組みになっていて、

乗り物酔いする阿部ちゃんはこのあとみんなで会話しているのに

上の空でした (^_^:)

f:id:kushiyakiyaechan:20140623100301j:plain

それから新潟の古い写真の展示もありました。

遊郭の写真も展示してありました。今とても興味があります。

新潟の遊郭のこと知ってる人にいろいろ話を聞いてみたいです。

f:id:kushiyakiyaechan:20140623100322j:plain

レトロなカタチの柵(?)。

f:id:kushiyakiyaechan:20140623101150j:plain

昭和の風景がだんだんと消えていくのはちょっとさみしいですね〜。

 

そのあとは八重の営業です!

土曜日もレコードの日でした。

リクエストがあった八代亜紀の「舟歌」のレコードを買ってきましたよ!(中古600円)

流れた途端、場末の飲み屋に大変身!

音楽の力ってすごいですね〜。

また今週のお客さんもあの頃は〜の話がつきません。

レコード持参してくださったお客様もいらっしゃいました。ありがとうございます。

津軽海峡冬景色も飲み屋にあいますね〜。

まあ、こんな土曜日ですが気になる方は来てくださ〜い!

 

それから「酒勉」のチラシをお店の前に貼りました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140623102727j:plain

阿部ちゃんが書いてくれて、阿部ちゃんに貼ってもらいました!(達筆!)

チラシも只今作成中〜!もうしばらくお待ちください。

では今週も張り切っていきましょ〜。

 

◎今日のひとこと

音楽ってすばらしいですね。

 

スタッフ イミちゃん