八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

もうすぐ食器ingだよ。

こんにちは!
今日も暑い新潟市です。
昼間のウォーキングがだんだん過酷なものになってきました。
沖縄は梅雨明けしたとか。いいですねー。

 

お家に楽しいチラシが届きました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140627153406j:plain

大橋洋食器さんの「食器ingバーゲン」です!
八重のご近所さんでもあり、いろいろお世話になっているお店です。
いつもこの手書きのチラシが手書きですごいです。
オリジナルキャラクターもいたりで♪
このバーゲン中は包丁研ぎもやってるので、いつもお願いしてます。
普段は割引かない食器や鍋等もあり、毎回ついつい買っちゃいます 。。
今回は何を買おうかな〜♪来週末が楽しみです。

 

そういえば、今日の朝のNHKニュースで
新潟県の日本酒の輸出量が最高を記録した。みたいなニュースやってました!
「酒勉」にとっては、タイムリーなニュースですね。
塩川酒造のカウボーイが映ってましたよ!
昨年の酒の陣で試飲しましたが、カクテルみたいにライムとシェイクして飲ませてもらったら
とてもおいしかったです!お肉に合う日本酒だそうです。
八重にはないですか、お試しください〜。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今参加者募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八重の超初心者向け日本酒の勉強会「酒勉」開催!

日本酒をもっと飲もう!もっと知ろう!という勉強会というなの飲み会(?)です。

毎回講師の方を招いての(ちゃんとした!?)勉強会です。

8月23日(土)夜6時半より

会費/4,000円

テーマ/新潟清酒、海を渡る(仮)。その他いろいろ。

申込みは八重(電話025-229-3188)まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎今日のひとこと
孫のパワーはすごいですね。。
孫のためならどこへでも。(ママもだね)

 

スタッフ イミちゃん