八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

週末のこと。

こんにちは。

先週土曜、日曜とすごい雨でしたね。。

でも昨日は午後から晴れ間が見えてほっとしました。

f:id:kushiyakiyaechan:20140630133529j:plain

今日で6月も終わり。1年も半分が終わります。(年々早いね〜)

 

土曜日は仕事の前に、ママとマトリョーシカ展を見てきました。

あれもこれもかわいい〜!こけしマトリョーシカもあったり。

f:id:kushiyakiyaechan:20140630133731j:plain

歴代総理大臣マトリョーシカも。

f:id:kushiyakiyaechan:20140630133805j:plain

とても楽しかったです。

ママの家にもあったのですが、中を開けたらふたつしかはいってませんでした。。。(写真撮るの忘れました)

 

その後はお店で「酒勉」の打合せをしてたのですが、

全日のレコードで盛り上がり、脱線、脱線。また脱線。。

まあ、その脱線が面白いんですけどね。。

それから久しぶりの再会もあり、とても楽しかったです!

 

レコードの日も、定着(?)したようで、

お客さんがまた持ってきてくださいました。ありがとうございます。

それからママが聞きたくて持ってきたレコードです!

f:id:kushiyakiyaechan:20140630134630j:plain

スサーナ「私の好きな歌」です。

私はまったく知りません。。

ママとお客さんは口ずさんでました。

 

では今日はここまで、今週もよろしくお願いします!

 

◎今日のひとこと

自分の後ろ姿を見てびっくり!

まだまだがんばらないと。。。

 

スタッフ イミちゃん