八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

う、う…

f:id:kushiyakiyaechan:20140701203717j:plain
梅の季節ですね~。
我が家でも梅酒を作りました。楽しみです。

八重にも梅酒が入荷しました!
大洋酒造の梅酒と北雪の梅酒です。
北雪の方はシュワシュワ系です。

梅は今の季節にピッタリ!
夏バテ防止にいかがでしょうか~。

そういえば、今日の新聞にこんな記事が。
f:id:kushiyakiyaechan:20140701211217j:plain
長岡市で日本酒で乾杯を推進する条例がきまったそうです。
いいことだと思うのですが、なかなか難しそうですねー。
八重にいても最初っから日本酒って方は、あんまりいないです。
まずは生ビールで、それから日本酒いってみよう!って方が多いですね!
日本酒飲んでから生ビールってのは、どうなんでしょ!?
今度みんなに聞いてみよう!っと。

◎今日のひとこと
家に帰ったら、冬のコートの予約受付中のハガキが来てました。
まだ考えられないよ。。欲しいけど。

スタッフ イミちゃん