八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

明けた!?

f:id:kushiyakiyaechan:20140722144033j:plain

こんにちは!


関東甲信地方は梅雨明けしたそうですが、新潟はまだかな?
いつも甲信と甲信越で、なんだかいつもモヤモヤしますよね。
新潟は入ってるの?入ってないの?みたいな。。。

 

みなさん連休はいかがでしたか?
新潟はなんだかんだで、とても良い天気でしたね。
私はブログで書いたとおり、古町の某お寿司やさんに行ってきました!(回らないところ!)
行ったら「○○さん(母親の名前)」と呼ぶ声が。
偶然そこに母親の同級生が働いていて、いろいろサービスしていただきました!
ありがとうございました。とても美味しかったです!
たまにはこういうのもいいですね。

 

ママは美容室へ行ったそうです。
ますますキレイになったでしょうね〜。

 

週末の土曜日は、レコードの日でした。
バイトの前に西堀ROSAのKINGKONGへ。
ローサは人通りがなく、閑散としてました。。
ヘアゴムをなくしたので、ファンシーな雑貨屋でヘアゴムを購入。
一番奥のキングコングへ。
意外にもお客さんが結構いました。(おじさん多)
少し緊張しながらも奥のレコード売場へ。
いろいろ見たけど、ザ・フォーク・クルセダーズ「フォークル大百科事典」を買いました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140722144126j:plain


そしたらお店の人が、「好きなの?」と聞いてきました。
私は毎週土曜日、お店でレコードかけてるんですって、宣伝しておきました。
(レジ前に行ったら、よく古本市で会うおじさんがいました。類は友を呼ぶと言いますが、私は
こっち系の人なんだなと確信しました。。)
また行こうと思います。(でもちょっと高いよね。。)

 

では、今週もよろしくお願いします。
今日は阿部ちゃんですよ。

 

◎今日のひとこと
週末、鍋茶屋通りを歩いてたら気になる家がありました。
ちょうど鍋茶屋の前くらいの家です。
Welcomeという小さな木のプレートが入口に掛かってて、
中を少し覗くと、ランプがあったり、人形があったりと昭和な雰囲気でした。
看板もなくなんなのか分からず。(おばあちゃんちのタンスの匂いがしました)
知ってる人いますか?気になる〜。

 

スタッフ イミちゃん