八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

あけてなかった。。

今日は曇りの新潟市です。でも暑い!


さっき暇だったのでママに電話したら、こっちもいつも通りだよ!
ネタも新入荷も新メニューもなし!だって。。
いつも通りが一番。普通が一番。ってところでしょうか。

 

今日は陽子さんの日です。
陽子さんの作るポテトサラダは八重の人気メニューです。
三冷のホッピーと一緒にいかがでしょうか!

f:id:kushiyakiyaechan:20140620161703j:plain

 

それから引き続き「酒勉」参加者募集中です!

菊水酒造さんと一緒にいろいろ日本酒のこと、勉強しませんか?

f:id:kushiyakiyaechan:20140709180158j:plain


菊水さんと言えば、最近発売になりましたハンドバッグのように
持ち運べるお酒「菊水白スマートパウチ」が話題ですね。
キャンプや週末行われるフジロックに持って行きたいですね。
今回のテーマは今話題になっている、海外に輸出している日本酒です。
いろいろ興味深いお話が聞けて、見れると思います。
それからいつもお世話になっております、大久保酒店Mさんの司会&痛快トークもお楽しみに♪

 

◎今日のひとこと
寝る時、外からガサゴソと音が聞こえ、怖くて寝付きが悪かったです。
窓を開けて見たけど、人ではない様子。
動物が畑を物色しているみたいですね。たぬきかな。。

 

スタッフ イミちゃん