八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

おっめでっとさ〜ん。

こんにちは!
今日も暑い新潟市です。30℃くらいでしょうか。。
毎日の散歩も汗だくです。

 

さっきママに電話したら、これから出かけるってことで忙しそうでした。
何か新しいお酒、入った?って聞いたら、何も変わってないよって。。
オススメメニューは?ってことで、「焼きなす」だそうです!
今どこにいっても「なす」ですよね。
直売所に行ってもなすだらけ。。
八重では炭火で焼いて皮を剥きますので、おいしさが違いますよ〜。
とろとろの焼きなす食べに来てくださ〜い!

 

そういえば、ロンドンで行われてる国際品評会IWC2014で、
朝日酒造の「朝日山 千寿盃」が、グレートバリューサケに選ばれたそうです!
おめでとうございます!

f:id:kushiyakiyaechan:20140522144107j:plain


すごいですね〜。八重では「千寿盃」ではないですが、「百寿盃」が飲めますよ!

ぜひ、焼きなすと一緒に「百寿盃」なんていかがでしょうか〜。
お待ちしてます。


それからひきつづき「酒勉」参加者募集中!

f:id:kushiyakiyaechan:20140720005739j:plain

お待ちしてます。

 

◎今日のひとこと
今日FM新潟にあの刈谷さん(安倍礼司の)が来たんですよ〜。
行きたかったどS!

 

スタッフ イミちゃん