八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

酒勉だよ!

こんばんは!
お盆休みも終わり、今日から通常営業でがんばります!来てね〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20140709180158j:plain

そんなこんなで、いよいよ今週土曜日「酒勉」です!
若干空きがありますので、いますぐ八重(025-229-3188)までご連絡ください。
お申込お待ちしてますよ♪

 

今日は陽子さんの日です。
もしかして今日は仕事始めなので、ママは仕込みでバタバタしてそうですね。。
今日からまたマイペースでいきましょ!
よろしくお願いします。


そういえば、お盆のお仏壇にお供えするお酒を買いに行ったら
菊水の純米吟醸オーガニック清酒が売っていました!

f:id:kushiyakiyaechan:20140818175357j:plain


見てたらおばちゃんに、「海外のだからどこにも売ってないよ!」
「メジャーリーガーの○○○も呑んでるよ!」などと言われ、ついつい買ってしまいました。。(しかも2本も…1本はママにプレゼントしましたよ)
セールスも勢いって大事ですね〜。
それにしてもオーガニックってのが気になりますね!
今週土曜日の「酒勉」では菊水酒造さんがいらっしゃって、
海外のお酒の話が聞けますので、こちらも試飲出来るかもしれませんね。
楽しみ〜。

 

◎今日のひとこと
清閑院の葛水ようかん、うまい!

 

スタッフ イミちゃん