八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

もうすぐ土曜日。

こんにちは!


今日は朝から熱い新潟です。
なんといっても甲子園ですよ!日本文理ベスト8!すごいですね。
次の試合は明日。思いっきりがんばれー!応援してます。

 

そんな八重ですが、酒勉まであと2日!いよいよです。


その日は萬代橋誕生祭がありますよ!
チラシを見たら、12時から橋上の祝祭振舞い酒(全20蔵)で乾杯!
という企画があるそうです。
20蔵ってすごいですね。菊水さんも名前が載ってました。
記念にオリジナル1合升のプレゼントもあるみたい。
ぜひ、酒勉の前にどうでしょう。
通行止めもするみたいで、萬代橋の道路を歩くっていうのも
なかなかできないから、楽しそうですね。
あと、やすらぎ堤でまちなかアウトドアっていうイベントもあるみたい。
カヌーとか乗れるみたいです。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20140602212135j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140226221903j:plain

今日も暑いし、想天坊大辛口なんていかがでしょうか!
キリリとした辛口で暑さを吹き飛ばしましょ〜。
肴はイカなんてどうでしょ。

 

◎今日のひとこと
またBSのアンテナが調子悪いです。
なんだかな〜。電気屋さんに頼むしかないね。

 

スタッフ イミちゃん