八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

dancyu

こんばんは!
今日は肌寒いですね〜。
甲子園が終わったら一気に秋になったみたい。
酒勉も終わっちゃったし、これから何しましょうかね。

 

昨日本屋さんをぶらりしてたら、おもしろそうな特集が!
dancyu9月号の「酒場はどこだ?」です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140827164140j:plain

居酒屋やバーなどお酒を飲める場所、酒場を特集してます。
テレビでおなじみ、太田和彦さんや類さんの特集もありましたよ。
それからサングリアの作り方も載ってて、今度挑戦してみようかな♪

 

新潟にもいい酒場はたくさんありますよ!(八重も?)
入ったことがないお店に、勇気を出してチャレンジしてみましょ。
わたしも最近出かけてないので、行きたいな。

 

今日は水曜日、陽子さんの日です。
酒勉の時の名札、前回にひきつづき「陽子」になってて
(他の人は「ちゃん」とかついてる。なんとなく陽子さんは「陽子」だけの方がかっこいいかなと思って。。)
次回からは「さん」付けますね。陽子さんすみません。。

 

今日みたいなちょっと肌寒い日は、ぬる燗でいきましょ。
肴はいかの一夜干しなんてどうでしょ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140226221903j:plain

ではまたね〜!八重は5時からだよ。

 

◎今日のひとこと
来月のメディアシップでの「アラーキーの奇想対談」の
抽選にはずれました。。。。。
超ショック!!ちっきしょー!

 

スタッフ イミちゃん