八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

強い酒、飲んでみたい。

f:id:kushiyakiyaechan:20140902192059j:plain

こんばんは!

今日もよい天気でしたね。

明日はもっと暑くなるみたいです。

最近何を着ていいか悩みますね。あ〜、買い物行きたい。

 

昨日本屋で面白い特集の雑誌を買いました!

ブルータスの「強い酒、考える酒。」です。

やっぱり強いお酒はいっぱい飲めないし、ゆっくり飲むものだから

いろいろ考えちゃいますね。

私も強いお酒をゆっくり飲みながら、夜を過ごしてみたいものです。読書しながらとかね。

まあ、そんな部屋でもないし、行きつけのバーもあるわけでもないし。。

まだまだ子どもですね。

いろいろおもしろい記事が載ってますので、お酒が好きな方にはおすすめですよ。

日本酒は載ってませんが。。

 

ちなみに八重にも強いお酒ありますよ。

ジンもあるし、あとウイスキーなら白州、山崎、角。

あと越乃寒梅の乙焼酎もかなり度数が高いです。40%だったかな。

私は白州が好きです。

グリーンのボトルがキレイで、森の中で読書しながら飲んでみたいものです。

 

みなさんも、秋の夜長に強いお酒を飲みながら

ゆっくり過ごすなんていかがですか。

いつもの大衆酒場じゃなくて、たまには大人なバーにも行ってみたいですね。(誰か連れてって〜)

 

では、また。

 

◎今日のひとこと

今日新しい靴をおろしました。

そういえば、今日BSで新しい靴を買わなくちゃがありますよ。

BSのアンテナ治ったかな。。

 

スタッフ イミちゃん