八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

旅に出よう。

こんにちは!
今日は30度超えの新潟市です。
暑いです!

 

お昼にママに電話したら、昨日新しいお酒が入ったそうです。
朝日酒造のスパークリングの日本酒です。(ゆずとノーマル)
名前聞いたんですけど、忘れたそうです。。
話によると、新潟市だけの限定販売のようです。
ホームページを見たのですが、載ってませんでした。
どんなお酒なんでしょ。気になりますね。
女性向けな感じかな?
気になる方は来てね。

 

なんかあっという間に9月ですね。
連休もいっぱいあるし、旅行行きたいですね。
車もいいけど、電車の旅もいいな〜。
駅弁買って、お酒飲んで、眠くなったら寝て。。
駅弁でおすすめなのが、新津駅の「えんがわ寿司」です。
おいしいですよ〜。SLばんえつ物語号に乗る時はぜひ!
それと電車の旅にはやっぱりカップ酒ですね。
その土地のカップ酒のデザインも楽しみのひとつですね。
電車といえば、トワイライトエクスプレスに乗りたいな〜。
時々夜、踏切で止まると通るんですよ。
食堂車のステンドガラスがとてもキレイです。あこがれ〜。
でももうすぐなくなる〜。さみしい〜。

 

そんなこんなで、旅のお供のカップ酒、八重にもあります。
電車の中もいいけど、お店で飲むのもオツですね。
今あるのは大関ワンカップ、和楽互尊(わらくごそん)、近藤酒造の酔星、
あと名前忘れましたが、福島県のにごりのカップもあります。

f:id:kushiyakiyaechan:20140903151852j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140802131140j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140501215954j:plain


和楽互尊のカップにはメモリが付いてて飲んだ後、計量カップにも使えます!
飲んだ後はカップを持ち帰りもいいですよ。

 

そういえば昨日八重に外国のお客さまが来店されたようです。(めずらしい!)
お店のカードを渡すと、カードを逆に見ながら、
ありがとうと言ってくれたそうです。。(ちょっとした国際交流ですね)

今日はここまで。また明日!

 

◎今日のひとこと
朝、久しぶりにカイロプラクティックに行ってきました。
1ヵ月ぶりで、歪んでました。。ストレッチしないと。

 

スタッフ イミちゃん