八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

串の日。

f:id:kushiyakiyaechan:20140619220539j:plain

こんばんは!

今日は9月4日、串の日だそうです。

串焼食べたい時間ですね。

だんごもいいな〜。しょうゆだんご食べたい。

なんだかんだで、やまざきのしょうゆだんご、おいしいですよね (^_^)

しょうゆだんごって言うのは、新潟だけなのかな?

普通はみたらしだんごって言うのかな。

あ〜、お腹空いてきました。。

せっかくの串の日、八重で串焼食べませんか?

私のおすすめは、しそ巻と力巻とうずら巻とぼんじりと皮と…。

いろいろありすぎます。来てね〜。

 

そういえば今日散歩してたら、見かけない猫がいました。

きれいなクロネコ

f:id:kushiyakiyaechan:20140904190219j:plain

しかも逃げないで、わたしの目の前で寝ました。

私は動物が苦手なんですが、この子はとてもやさしかったです。また会えるかな。

 

今日は木曜日、普通ならマミちゃんですが今日は代わって阿部ちゃんです。

なので明日金曜日はマミちゃんになりますので、よろしくお願いします。

 

そういえば、昨日ブログで書いた朝日酒造のお酒、

「ノムネ」だそうです。

新潟市限定販売みたい。八重にもありますのでぜひ〜!

こちらは若い女子におすすめです☆

ではまた!

 

◎今日のひとこと

明日は東京からお友達が帰ってくる〜!楽しみ〜!

 

スタッフ イミちゃん