八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

連休いろいろ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140916153612j:plain

こんにちは!

みなさん、連休はいかがでしたか?
稲刈りの時期でもありますね。
家の近くも刈り取られてましたよ。

 

土曜日はレコードの日でした。
井上陽水氷の世界を流したら、みなさん懐かしがってました。
持込みのお客さんもいらっしゃって、奇面組の主題歌など持ってきてくれましたよ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140916153708j:plain


そこでお客さんに最近は音楽、何を聞きますか〜?
なんて質問したら、なんと!ありの〜ままの〜を歌ってる歌手(名前忘れました。。)とか
BENIを聞いてるよ!と…。
わ、若い…。名前を聞いても分からない歌手もいました。。
遅れてますね〜。私。。
最近昭和な曲しか聞いてない私にとって、衝撃的な話でした。

 

日曜日はブログでも書いたとおり、長野の小布施に行ってまいりました!
栗の町ですよ。栗好きの私にとっては楽園です。
でも食べることしかない町でもあり、太りそうです。
栗も美味しかったですが、ぶどうも最高でした!
ナガノパープルにシャインマスカット。
大粒で種もないし、皮まで食べられます。
長野は秋の味覚いっぱいでした。
もちろん、お酒も買ってきましたよ。(今度載せますね)
小布施には酒蔵もありました。
ボトルはすごくかっこ良いけど、値段が…。というのもありました。
中身はどうなんでしょ。。(高かったので買いませんでした)

 

祝日月曜日は何本か映画見ました。
映画は家でBSの撮り貯めたものです。
そのひとつ「鬼龍院花子の生涯」見ました。なめたらあかんぜよ!でおなじみの映画です。
こういう映画、血が出たり斬るところとかが見れなくて、聞けなくて、
そこだけ目をつぶったり、耳をふさいだりします。
でも見ちゃうんですね〜。五社監督の映画。(友近も好きみたいですね)
夏目雅子はキレイでカッコいい!

なんかブログ書いてて、私はいくつなんだって感じですね。。。年寄りだね。

 

今日から八重は通常営業です。
今日は火曜日、阿部ちゃんです。
阿部ちゃんは連休おでかけしたんでしょうか〜。

今週もよろしくお願いします。

 

◎今日のひとこと
日本酒の列車、シュクラを直江津駅で見ました!
結構賑わってました。乗ってみたいな〜。

 

スタッフ イミちゃん