八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

長野のお酒。

f:id:kushiyakiyaechan:20140919162600j:plain

こんにちは〜!

先ほど、また蚊に刺されました…。

蚊にさされやすい、イミちゃんです。かゆ〜。

 

さて、長野のお酒が入りました。

本吉乃川の北信流特別本醸造生酒です。

長野県産美山錦49%の米を使い低温でゆっくり発酵させ、
フィルターのみを通して、そのまま瓶詰めしたお酒だそうです。

 

お店に行ったら、マッチもありました。

f:id:kushiyakiyaechan:20140919163303j:plain

ラインナップはこちら〜。(カタログのみ)

f:id:kushiyakiyaechan:20140919163329j:plain

新潟にも吉乃川というお酒、ありますよね。似てますね。

1本しかないので、お早めに〜。

 

今日は金曜日、阿部ちゃんです。

今週は2回、ランニングしたそうです。

来月には新潟シティマラソンが待ってます。

がんばらないとですね。

ではまた!

明日は私、休ませてもらいます。

代わりにマミちゃんです。

レコードプレイヤーもありますので、聞きたい方はマミちゃんに言ってね♪

 

◎今日のひとこと

DJでかける曲がまったく決まりません。どうしよう。。

 

スタッフ イミちゃん