八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

食欲の秋。

f:id:kushiyakiyaechan:20140924133355j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140924133412j:plain

こんにちは!

昨日は秋分の日でした。
とても天気が良くて、気持ちのよい日でした。


私は火曜・金曜日出勤の阿部ちゃんと来月のシティマラソンに向けて
練習してきました!

まず始めは秋葉区秋葉山公園へ。
秋葉湖周辺をまずはウォーキング。
どんどん奥へ進むとだんだん道が細くなり、行き止まり…。引き返しました。
そのあと違うルートでランニング。というよりトレイルランニング。。
というか登山のようでした。。
しかも道を間違え、住宅街へ迷い込み、市道にでてしまいました。(また引き返す)
灯台をめざして走ってたのに…。二人とも方向音痴ですね。地図も読めないし。。

 

その後はお腹がすいたので、場所を移動して県立植物園へ。
栗ごはんのおにぎり、枝豆、レンコンのきんぴら、唐揚げ、ゆで卵、
チーズに煎餅。。(食べ過ぎです)お腹いっぱいです。
休んでから植物園を1周。
気づいたら逆方向に走ってました。。
ここのコースは1周約1キロ。これを10周すると10キロマラソンですね。。
結局3周くらいしかできませんでした。。

 

そのあとは近くのジェラート屋さんへ。(また食べもの)
いちじくのジェラート、おいしかったです♪

そんなこんなで食べてばかりのランニング練習会でしたー!

 

今日から八重は営業です。
水曜日、陽子さんの日です。
今日もあたたかな日。秋味に炭火で焼いたさんまなんか
いかがでしょうか〜。炭火で焼いたさんまは、ひと味もふた味も違いますよ〜。おいしい〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20140901211128j:plain


最近、八重の情報が薄いですが、いつもどおり目新しいものもなく
いつもと同じ。普通が一番ってことで (^_^;)
そろそろ「ひやおろし」が入るかな〜。

入荷しましたらご連絡いたします。
では今週ものんびりいきましょ。

 

◎今日のひとこと
今日散歩中に荒々しい3匹のミニチュアピンシャーが散歩してました。。
細い遊歩道なので、焦ります。。。

 

スタッフ イミちゃん