八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

週末アレコレ。

こんばんは!
今日の天気予報だと、新潟市は23度となってましたが
結構暑かったですね。
私、完全に着るものを間違えました。。長袖のスエットは暑いですね。

 

週末土曜日はレコードの日でした!
ママも家にある棚からひとつかみ、してきましたよ。
今回流したのは「オックス」です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140929182133j:plain


GS(グループサウンズ)ですね。
まったく知りませんでした。
ジャケットがサイケでナイスです!
お客さんに聞いても分からない方が多かったですね。でも結構良かったですよ♪

 

それからこの日の夕方に、ママからメールが!
20代の女子3人組の予約が入ってて、お誕生日会を開くから
若い子向けのレコードを持ってきてほしい!ということでした。
もう家を出ていた私は、考えました。
若い子向けのレコードって。。若い20代の女子はそもそもレコード聞かなそうだし。
まあ誕生日の曲をかければいいかな!と思い、そんなレコードも持ち合わせてないので
西堀ローサのKING KONGへ〜。(もうこの時点で5時半。バイトまで30分しかありません。)
私はスティービーワンダーのあのHappybirthdayしか思いつかないので
店長さんに「Happybirthdayの曲ありますか?」と聞きました。
そしたら時間もないので慌てて探してくれました。
しかもそこにいたお客さんも探してくれました。(その方よく古本市で見るおじさんでした)
そしたら、あのスティービーワンダーの曲はありました。
それとビートルズホワイトアルバムの「Birthday」もありました。
その一緒に探してくれたお客さんから
ガロの「君の誕生日」って曲もあったな〜。って。
でもすごく暗い曲だってことで、却下。。
あとシティポップでオシャレのも探してもらいましたが時間切れ。。
スティービーワンダーとビートルズを視聴して、
みんなが知ってるし、明るい感じだったので
スティービーワンダーを買いました!
本当に無理なお願いを聞いてくださって、ありがとうございました。
もうこの時点で6時。少し遅刻しました。。(ごめんなさい)

 

誕生日会、盛り上がりましたよ!
女子「わー、レコードだ〜!すごい!この曲知ってる♪ありがとうございます。」と。
買ってきて良かったです。(完全に自己満足ですね)(なんかおたくだね私)(ママもわざわざ買ってきたの!?って呆れてました)

 

そんな土曜日でしたとさ!

 

次の日曜日は新潟シティマラソンに向けて
阿部ちゃんと練習会しました!
この日はまた県立植物園です。

f:id:kushiyakiyaechan:20140929182223j:plain


でも暑くて途中頭が痛くなり、休憩。(その時点でまだ5キロくらい)
しかも人も多くて、走れる状態ではなかったので
近くの八幡山遺跡へ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140929182300j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140929182321j:plain

(はしゃぐ阿部ちゃん)


初めて行きました!結構良かったです。
でもぜんぜんランニングの練習になってません。
またトレイルランニング、またはハイキングです。
でも楽しかったし、トレーニングにもなったし、いいよね!

あと2週間です。どうなる私たち!
今日はこの辺で〜。

 

※そういえば、誕生日の曲、山下達郎の「ハッピーハッピーグリーティング」もありましたね。

日曜日のサンデーソングブックで流れました。良い曲〜。キンキも歌ってたね。

 

◎今日のひとこと
お昼にめいっこに会いました。
口にお菓子の粉が付いてると思ったら
キズのかさぺた(新潟弁?)でした。。転んだそうです。気をつけて〜。

 

スタッフ イミちゃん