八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

今日は日本酒の日。

f:id:kushiyakiyaechan:20141001111456j:plain

こんにちは!
今日10月1日は日本酒の日です。
今日の新潟日報朝刊のテレビ欄下、朝日酒造さんの広告も載ってました。
おめでとうございます。
今日はみなさん、日本酒を楽しみましょう♪
新潟のお酒だと、なお良しです。八重で飲むのは更に良しです!来てね☆

 

そういえば、今日オークラに類さんが来ますね!
オークラのホームページ見たのですが、もう載ってないので
満員になったのかしら。行く人、うらやましい〜。
終わった後、どこかで会ったらいいな〜。
でもまた11日に古町どんどんのほろ酔いトークでいらっしゃいますね。
こちらも楽しみです。

(わー、今BSNラジオからスティービーワンダーのHappybirthdayが流れてます。
今日は近藤アナの誕生日だそうです。おめでとうございます。
この前買ったレコードなので、つい反応してしまいました。。すみません。)

 

そういえば、土曜日にママから珍しい食べ物をもらいました。
ヒシの実です。福島潟のおみやげ。

f:id:kushiyakiyaechan:20141001111520j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20141001111538j:plain


初めて見ました。初めて食べました。
味は栗みたいな感じです。
お客さんにも味見してもらいましたが、みなさんも珍しがってました。
これを踏んだら、とんでもないことになりそう…。こわいですね。
気をつけましょう。

ではこのへんで。

 

◎今日のひとこと
昨日から朝2キロ走ってます。
だからか日中、体がだるいです。頭痛もします。疲れます。
普通朝ランニングしたら、一日中いきいき元気に過ごせそうなのにな。
もうちょっと体重落とさないとね。。

 

スタッフ イミちゃん