八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

箸置きコレクション3

こんばんは!
今日は暖かい新潟市でした。
最近ママに電話しても出てくれません。。
面倒くさいのでしょうか。忘れた頃に、お店の情報がメールで来ます。

 

今日のメールは「菊水ひやおろし、口開けしました。」と
「箸置き増えました (^_^)」です。
八重にもひやおろし、入荷したようです!
ぜひ、菊水のひやおろしを飲みに来てくださいね。お待ちしてます。

 

箸置きが話題にあがりましたので、ひさしぶりにこのネタ「箸置きコレクション」!

f:id:kushiyakiyaechan:20141002181129j:plain


まずは、前にもちょこっと話題にあがりましたが、コブダイです。
佐渡の海にいるそうです。見てみたいですね。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20141002181153j:plain

次はムーミンシリーズです。
ムーミンに、ニョロニョロに、スナフキンに…。(他名前忘れました。。。ミー?)
白でシンプルでいいですね。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20141002181217j:plain

それから野菜シリーズです。
白菜、きゅうり、なす。
旬に合わせて使いたいですね。

新しい箸置きも増えたということで、また次回に紹介しますね。
最近箸置きが増えてどれを使おうか悩みます。

 

今日は木曜日、マミちゃんの日です。
マミちゃん最近会ってませんが、元気でしょうか。
私から見てマミちゃんはとても純粋でとてもチャーミングです。。
(すみません私より年上なのにこんなこと言って。。しかもチャーミングって言い方が古いですね。)

では、この辺で〜。

 

◎今日のひとこと
渡辺美里のマイレボリューションの出だし聞くと
テンションあがる。

 

スタッフ イミちゃん