八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

箸置きコレクション4

こんにちは!

今日は午後からぽかぽかよい天気の新潟市です。

朝起きたら左の膝が痛いんです!

昨日は何も練習してないのに、日曜日のまじめな練習の痛みなんでしょうか。

今頃どうしたんだよ。おとといまで何もなかったのに。。

もう本番までもう少し。早く良くなれ〜。今日も練習はしません。無理しません。。

 

今日のお昼ママに電話したら、

日曜日山形に行ってきたそうです。

温海温泉に加茂水族館。いいですね〜。

加茂水族館はくらげの水族館です。

私リニューアルしてから行った事ないので行ってみたいな〜。

 

そんな今日は人気の箸置きコレクションです!

ますはこれ。

 

f:id:kushiyakiyaechan:20141007155517j:plain

上から時計回りに、歯磨き粉(または絵の具)に、栗、きのこです。

上のチューブは歯磨き粉派と絵の具派に分かれました。

私は歯磨き粉だと思います!

 

次はこれ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20141007155645j:plain

しいたけ、花のカタチのにんじんです。

しいたけは裏側もリアルです。写真撮り忘れました。

 

次行ってみよ〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20141007155748j:plain

だんごにたいやきです。

たいやきはあんこがお腹からちょっとはみ出てます。リアルですね〜。

ママはこのだんごの箸置きを見て、しょうゆだんごが食べたくなって

買いに行ったそうです。

 

次はこれ。何に見えますか?

f:id:kushiyakiyaechan:20141007155921j:plain

カマンベールチーズだそうです。。

無理に箸置きにしなくてもね〜。

お客さんもこれじゃ、困りますよ。

 

以上、最近お客さんからいただいた箸置きの紹介でした!(ありがとうございます)

八重に来た時は、箸置きにも注目してみてくださいね。

 

それから今週末は古町どんどんです。

土曜日には吉田類さんのほろ酔いトークもあります!

楽しみですね〜。

私もバイトをちょこっと抜け出して見に行こうかな (=^▽^=)

(ママに怒られそう!)

ではまたね〜。

 

◎今日のひとこと

また台風が接近しています。

マラソン大会もあるし、どうなるのかな〜。

あらぬことを考えてしまうイミちゃんでした。。

 

スタッフ イミちゃん