八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

秋はやっぱり

こんにちは!
今日もぽかぽかよい天気の新潟市です。
なんだか最近走りたくてウズウズします。
そしてシティマラソン後に食べた、サトウの切り餅の味が忘れられません。。
あのあまじょっぱいモチ、おいしかったな〜。

 

そういえばさっきママからメールが来て、
古町どんどんで買ったビオラ(花苗)に小さいカタツムリが付いてて
それを飼ってるよ!ということでした。。(なんだそれ…)
夜のお仕事だし、犬、猫は飼えないもんね〜。
名前は付けたんでしょうか。見てみたいです。。

 

そんな炭火串焼処八重ですが、毎日5時より営業中〜。
只今、さんまがおすすめです!
炭火で焼くさんまはホント美味しいです (*´-`*)

f:id:kushiyakiyaechan:20141015160648j:plain

f:id:kushiyakiyaechan:20140522144107j:plain


今の時期は夜は肌寒いので、ぬる燗と一緒にいかがでしょうか。
八重では朝日山がおすすめですよ〜!

 

そういえば新潟シティマラソンのスポンサーにもなってましたね。
朝日山のTシャツを着た方も多く走ってました!
ノースフェイスのオーダーっぽいですね。(いいな〜)
私も阿部ちゃんとヨネックスの朝日山Tシャツで走る?
なんて考えてましたが、辞めました。。
結局着てもゼッケンで隠れそうだしね。
それにしても朝日山さんはいろいろなことしてますね〜。
直接お酒に関係することじゃないのに。すごいですね。
こういうことがきっかけで朝日山のファンになってくれれば、万々歳ですね。
八重も見習って、いろいろ企画していきたいと思います!
もっとみなさんに日本酒を広めるために〜。

では今日はこんなところで。チャオ!

 

◎今日のひとこと
最近のタモリ倶楽部、はずれなし!

 

スタッフ イミちゃん