八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

きりんちゃん

こんばんは!
今日は雨の新潟市です。
散歩も行けず、スクラッチも出来ず…。

 

私イミちゃんは週末、津川の方へ行ってきました!

f:id:kushiyakiyaechan:20141021162645j:plain


所々紅葉しているところもあり、秋を満喫してまいりました。
津川と言えば、麒麟山酒造ですね。
会社の前も通りました。初めて見ましたが麒麟山のキャラクターの
きりんちゃんのトラックと伝辛のトラックが停まってました。
きりんちゃんのトラック、とってもかわいかったです。

そんな麒麟山酒造のお酒、八重でも飲めますよ!
麒麟山伝統辛口(通称:伝辛)
・はでっぱの香
・ぽたりぽたり(まだあったかな〜。忘れました)

はでっぱの香は阿賀町でしか買えない特別なお酒です。
みなさんも津川(阿賀町)へ行ってみたらいかがでしょうか。
遠くて行けないよ〜。という方は八重で飲んでくださいね〜。
お待ちしてます!

 

ちなみに今日は火曜日、阿部ちゃんの日です。
マラソンが終わり、ぱったり会う機会が減りました。元気かな?
ではまたね〜。

 

◎今日のひとこと
今車検に出しているので代車です。

 

スタッフ イミちゃん