八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

食欲の秋だよ〜。でも運動も忘れずに!

こんばんは!
今日は晴れの新潟市です。
久しぶりの散歩道、所々紅葉してます。
まるこのスクラッチをしようと売場へ行ったのですが
すごく並んでたのでやめました。。
そんな木曜日です。

 

秋と言えば、食欲の秋ですね〜。
この前まで、マラソンのために一生懸命走ってましたが
雨降ったり、寒かったりで、今週は1回しか走ってません。(しかも2キロ…)
それなのに食欲がとまりませんね〜。
栗に、芋に、秋刀魚に、新米に、ひやおろしにと。。
これではいかん!ですね。
そういえばママも私たちに感化されたのか、
ウォーキングをしているみたいです。
いつもは車で10分のところも、歩いたりとかしてるみたい。
がんばってますね〜。

まあ、食べたら運動ってことで、健康的に行きましょ。
あれも、これも我慢してたら、それはそれで体に悪いしね。

 

そういえば、今週土曜日まで「古町花街ぶらり酒」やってるんですね。
またまた知らなかった〜。もうちょっと宣伝しないとね〜。

それと今週土日に古町5番町で
「CINQUE FESTA(チンクエ・フェスタ) 2014」っていうイベントがあるみたいです。
食だの音楽だの雑貨だの、いろいろあるらしいです。
そういえばお世話になっている大久保酒店さんも5番町だったような。。
なにかするのかな?

まあ、土日も古町はちょっと盛り上がりそうな予感です。
ついでに八重も盛り上がるといいな♪

 

今日は木曜日マミちゃんの日です。
ひやおろしを飲みつつ、炭火で焼く秋刀魚はいかがですか〜。
本町9番町、八重でお待ちしてます!来てね。

f:id:kushiyakiyaechan:20141007155412j:plain

 

◎今日のひとこと
車検から車が戻ってきましたが、
車検のシールの位置が少し下すぎて、気になります。
もっと上の角のところにしてほしかったわ。。
上の方が青のグラデみたいになってるから、少し下にしたのかな。。
それにしても気になる。

 

スタッフ イミちゃん