八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

いつもの週末。

こんにちは!
今日は雨が降ったりやんだりの新潟市です。
ちょっと寒いし、ヒートテックを2枚重ねしました。

 

週末土曜日の八重は大賑わいでした!ありがとうございます。
ご予約も入っていたので、急遽阿部ちゃんも助っ人で登場!
ママもテンパッてましたが、ケンカもせずなんとかなりました。。
秋刀魚の塩焼きに、銀杏串など、秋の味覚も大人気でした!

 

そして久しぶりの大関さんもご来店。
最近ワンカップから新しい商品が発売されましたよ!
ワンカップ「オー」です!

f:id:kushiyakiyaechan:20141027110446j:plain


若い世代に向けたワンカップですよ。
アルコール分12%で少しライトで飲みやすいです。
さらににほんのり甘口で、大吟醸酒をブレンドしてあるそうです。
パッケージもクールでかっこいいです。
更に驚きなのが、この「オー」の広告です!
ジャーン!さしこが泣いてます。。。

f:id:kushiyakiyaechan:20141027110516j:plain


インパクトありますね〜。「私の話、聞いてます?」
只今CMもやってるみたいですよ。見たいな〜。
皆さんぜひ、お試しください!
もちろん八重でも飲めますよ〜。

 

それから土曜日、床に何故かべっ甲風のピックが落ちてました。
誰かの落とし物か?レコードに挟まってたのか。。
何かのメッセージか?
大関さんがお守りがわりに、うれしそうにお持ち帰りしました。

 

それで近々、誰も共感できないレコードの会を開催予定です。
興味ある方はご連絡ください。
私もよく分かりませんが、ただ自分の好きなレコードを持ち寄って
レコードを聴きながらお酒を飲むっていう会になると思います。
(マニアックな会になりそうですね。。)
実現できたらなと思います。新しい発見があるかもです!

 

それから次回の酒勉も企画中です!
こちらも決まり次第おしらせします。お楽しみに。

酒勉、私の自己満足から始まった企画だけど、
一緒にいろいろ企画している大久保酒店Mさんも
楽しいって言ってくれたので、うれしかったです。
これからも自己満足だけで終わらず、
みなさんが面白い、楽しいって言ってくれるような
酒勉にしていきたいと思います。

 

では、今週も1日1ミリでいきましょ。

 

◎今日のひとこと
山下達郎サンデーソングブック〜安倍礼司の流れが好きです。
いつもの日曜日。何気ない日曜日。

 

スタッフ イミちゃん