八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

え〜と〜。

こんにちは。
今日は朝から寒いです。冬みたい。。

 

この前ブログを見たママが、ざくろ食べたい!というので
昨日ざくろをあげたら、かりんをお返しにいただきました。
ありがとうございます。(秋の果実の物々交換)

 

今朝新聞を見てたらこんな記事が。

f:id:kushiyakiyaechan:20141028114331j:plain

サントリーで来年の干支のウイスキーがもうすぐ発売だそうです。
これ毎年干支のボトルを出してたんですね。知らなかったー。
コレクターもいるそうですよ。
羊だし欲しいな〜。(イミちゃん来年年女)

そういえば、朝ドラ「マッサン」もウイスキーのお話ですよね。
ウイスキーはじわじわ人気が出てきてるんでしょうね。
スーパーのお酒売場も、マッサン広告でにぎわってます。
私も見てますが、エリーちゃんがとてもかわいらしい女性ですね。

ちなみに八重ではこちらがお楽しみいただけます。
サントリー
・山崎
白州
モルトクラブ

水割り、ロック、ハイボール…お好みでどうぞ。
私イミちゃんは白州がおすすめです。

f:id:kushiyakiyaechan:20140422164840j:plain

 

◎今日のひとこと
週末に蒲田行進曲を見ました。
あの銀ちゃんの車のデザインは何で将棋の駒なのか疑問です。
派手ですね〜。

 

スタッフ イミちゃん