八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

特別な鶴齢だよ。

こんばんは!
今日もぽかぽかよい天気の新潟市です。
明日から連休ですね〜。紅葉も見に行きたいな〜。
でも天気が不安ですね。。

f:id:kushiyakiyaechan:20141031170311j:plain

そんな八重ですが、特別な鶴齢が入りましたよ!
「鶴齢 特別純米無濾過生熟成原酒 五百万石」です!
なにやら、新潟県産の酒米「五百万石」を100%使用し、
鶴齢の純米無濾過生原酒を、火入れをせずそのまま貯蔵。
夏を越えた今の時期に瓶詰めしたお酒です。

毎年1回、全国で限られた特約店にのみ出荷される貴重なお酒だそうですよ。
これはもう飲むしかないです!
みなさま八重までレッツゴー。

 

ちなみに私の一番お気に入りの前掛けも「鶴齢」です。
私最初「鶴齢」って読めませんでした。。
読み方は「かくれい」ですよ。

f:id:kushiyakiyaechan:20140305221700j:plain

 

今日はハロウィンですね。
阿部ちゃん仮装してるかな (^_^)

 

それから明日土曜日はレコードの日です!
今日の夜、レコードを仕入に行ってきます♪
昨日お店に行ったのですが、欲しかったレコードがわんさか!!
こっからここまで!と取り置きしてもらいました☆(おっとな〜)
あれもこれも…聞くのが楽しみ〜 (´:`)
夢にまで出てきちゃったもんね。
またまた明日は私イミちゃんの好き勝手営業になりそうです。。
では今日はこのへんで〜。

f:id:kushiyakiyaechan:20140609145240j:plain

 

そういえば、11/2(日)に新発田の金升酒造で

「〼〼(マスマス)秋市」というイベントがありますよ。

一箱古本市、手づくり雑貨、金升蔵カフェ&フードなど

楽しそうなイベントです。

酒蔵で行われるイベントなので、気になりますね。

行ってみようかな。

 

◎今日のひとこと
だんだん欲が出て、もうちょっと良い機器で
レコードが聞きたくなってきました。

 

スタッフ イミちゃん