八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

丹波の黒豆

こんばんは!
今日からまた新しい週のスタートです。
何かした、どっか行った、という訳でもないのに、あっという間の連休。
何かしても、どこか行っても、みんな同じ連休だけどね。
結局冬服の整理したり、普段ずっと気になってたところの掃除したりして
あっという間に過ぎました。。。

 

今日から八重やってます。
夕方5時開店です!
本日、丹波の黒豆が入荷しました!新潟南区産ですよ。(写真撮り忘れ…)
枝豆のように茹でて食べます。見た目も枝豆の大きいの!って感じです。
でも黒豆なので、黒が透けて少しくすんだ緑なので、見た目がちょっと…なのですが
味はしっかりしてて、ほくほくしてて美味しいです。豆も大きいので食べごたえもあります。
もう枝豆の時期は終わりましたが、丹波の黒豆でお楽しみくださいね。
ビールに合うと思います。ぜひ〜。

 

土曜はレコードのでした。

f:id:kushiyakiyaechan:20141104165555j:plain


前から欲しかったシュガーベイブのレコード聞きながらの営業。
連休も家で大貫妙子さんのレコード聞いてました。
「都会」、「くすりをたくさん」良い曲ですね。声も好きになりました。
そういえば小さい頃、みんなのうたで一番好きだったのは
メトロポリタン美術館(ミュージアム)」でした。
これも歌ってましたね。久しぶりに聞きたいな〜。

ではもうちょっとで八重開店ですよ〜。
待ってます。今日は阿部ちゃんです!

 

それからもうすぐ忘年会シーズンですね。。早いわ。
八重では忘年会のご予約も受付けております。最大20名様までです。(貸切ですね。)
プランというプランはないので、お電話でご予算、
メニューなどお伝え下さい。
だいたいメニューとしては、串焼、鍋プラス何品かお料理がでます。
飲み放題もできますよ。
八重/電話025-229-3188(17:00~23:00)

 

◎今日のひとこと

顔に麻酔しました。痛かった〜。。

 

スタッフ イミちゃん