八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

お・で・ん。

こんばんは。
今日はとってもキレイな青空の新潟市でした。
気温も上がり、日向はポカポカでした。
こんな日は散歩も気持ちいいですね。ちびまる子のスクラッチはハズレましたが…。

 

といっても、夕方になると冷えますね〜。
最近の八重おすすめ、あったか料理は「おでん」です!

f:id:kushiyakiyaechan:20141105171352j:plain


普通のおでんです。普通が一番。
大根に玉子にちくわに、結び昆布に、さつまあげなど…。
味がしみててとっても美味しいです。
おでんにはやっぱり熱燗でしょうかね。

わたしは結び糸こんにゃんが好きですね〜。
あと紅ショウガがの練り物も好きです。
でもあれ入れると汁が少し赤くなるのが難点です。。

 

それとあったか料理でおすすめもう1品は、

もつ煮込みです。
こちらも人気ですよ〜。

みなさんも体を温めて、風邪などひかず過ごしましょ!
ではまたね〜。

 

◎今日のひとこと
本日イミちゃんは誕生日を迎えました!

11月5日生まれ人はこんな性格
楽しいことが大好きなはしゃぎ屋です。
仕事を一生懸命やるほうではありませんが、要領がいいのでルーティンワークで人に遅れをとることはありません。
やるべきことを片づけたら、「さあ、遊ぶぞ」と張り切るタイプ。
情報通でもありますから、遊びや趣味など楽しむすべは実によく心得ています。
生活エンジョイ派の最右翼のひとりと言えます。

 

だそうです。。合ってます?

 

スタッフ イミちゃん