八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

年輪を重ねました。

f:id:kushiyakiyaechan:20141106172912j:plain

こんばんは。
今日は午前中は晴れて気持ちよかったのですが
夕方くらいから雨が降ってきました。寒いですね。

 

昨日私イミちゃんは年輪を重ねました。

年輪と言えば…

f:id:kushiyakiyaechan:20141106172941j:plain


八重に「王紋 吟醸古酒 年輪」がありますよ〜!
吟醸酒を五年間蔵の中でゆっくりと静かに熟成させたお酒で
ふくよかな香りで、なめらかな口当たりです。
気になる方はぜひお試しください。
王紋は新潟の新発田市にある日本酒の蔵元「市島酒造」のお酒です。
ホームページを見ると酒蔵見学もやってるみたいですね。
行ってみたいです!
私、王紋のカップ酒のデザインが好きです。
メモリも付いてるので料理の時にも使えますよ!
気になる方は「ぽん酒館」に売ってるはず。新潟駅の中ですよ。

今日はここまで。
また明日〜。

 

◎今日のひとこと
最近新潟市では、白鳥の姿をよく見ます。
冬が近づいてますね〜。
白鳥が飛んでる姿を見ると、ニルスの不思議な旅を思い出します。

 

スタッフ イミちゃん