八重ちゃん日記

新潟市本町通9番町にある炭火串焼処八重のこと。

冬のおいしいもの

f:id:kushiyakiyaechan:20141118195124j:plain

こんばんは!

今日は晴れたり、降ったりの一日。
寒いですね〜。
紅葉ももうそろそろ終わりですね。

 

最近の八重のおすすめのメニューは、
なめこおろし(きのこの美味しい季節です)
・かきのもと(食用の菊。新潟では菊を食べます。ピンクと黄色があります)
・もつ煮込み(八重の定番ですね)
・おでん(味がしみてておいしいです)
・ぎんなん串(こちらも旬のものですね)

そろそろ鍋の時期なんですが、ママが考え中だそうです。
しばらくお待ちくださいね。
いつもなら、とんびのつみれ鍋があります。
ふわふわして美味しいですよ。

今日は火曜日、阿部ちゃんの日です。
元気かな?

では、今日はこの辺で〜。
またね。

 

◎今日のひとこと
高倉健さんが亡くなりましたね。。
びっくりです。ご冥福をお祈りします。
今年はいっぱい高倉健さんの映画見ました。
特に好きなのは「駅ステーション」です。
特に好きな場面は、大晦日に倍賞千恵子がやってる居酒屋で
高倉健と二人っきりで紅白を見てるところ。
八代亜紀舟歌がいいですよね。。
なんだか残念ですが、これからも高倉健さんの映画を楽しもうと思います。
今週土曜のレコードの日は「舟歌」流そうかな。

 

スタッフ イミちゃん